まいにちたのしい

あさおきて よるねてる

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうした早起き

こんばんは ノシ 最近はだんだん寒さもやわらいできたように感じます。 そんな昨今の早起きですが・・・ なんと6時15分に起床できるようになっています。 2週間ほど前に6時40分から始めたじわじわ早起き作戦ですが、 なかなか好調でどんどん6時に近づいていま…

早起失脚

前回の記事で6時起き宣言をしましたが、無事に3日間起きれてません。 2/8 6:45 2/9 7:00 2/10 6:40 まるで6時に起きる気が無いようです。 やる気がないとしか思えません。 そこで自分に甘い私はハードルを下げてみました。 6時ではなくまず確実に6時40分…

早起き

明日から6時に起きることになりました。 6時なんて早起きしたらやりたいことたくさんできてしまうじゃないですかー! まずコンロ掃除、フローリングの気になるところの水拭きに加えて勉強なんかもできてしまうのは、、、??? ああ、なんて素敵な早起き。 …

じゃがいも

お題「わたしは○○恐怖症」 ズバリ、「じゃがいもの芽」がこわい。 見た目がこわい。 宇宙的な何かに思えるし、生きている感じがする。 誤って食べてしまったら脳に寄生されて土に還されてしまう気がする。 触れないことはないけどなるべく手に取りたくない。…

ジェルネイル

ジェルネイルを始めてから1年が経った。 元々セルフでやってみた時期もあったけど、サロンに通い出してからまる一年。 ネイルサロンで施術してもらうことは語彙力の関係で「最高」としか表現ができないが最高なのである。 最高な理由を書き出してみまっす。 …

テレビ

お題「思い切ってやめてみた事」 つい3週間ほど前からテレビを観ることをやめている。 今まではリビングにテレビがあり、朝起きてニュースを流し、夕方は仕事から帰ってきてニュースを流してそのままゴールデンタイムの番組をてきとうに流していた。 この習…

勉強

学生の頃は勉強が嫌いでした。 なんのために勉強するんだよと常々思っていた中二病時代。 基本の五教科から離れたいという思いもあって商業科の高校へ進んだくらいです・・・。 そんな私ですが30歳を超えてからふつふつと何か勉強したいなと思い始めました。…