まいにちたのしい

あさおきて よるねてる

勉強

学生の頃は勉強が嫌いでした。

なんのために勉強するんだよと常々思っていた中二病時代。

基本の五教科から離れたいという思いもあって商業科の高校へ進んだくらいです・・・。

そんな私ですが30歳を超えてからふつふつと何か勉強したいなと思い始めました。

いまさら勉強なんてという葛藤を踏みつけて、高校の時に学んだ日商簿記3級に手を出すことに。

やはり過去に染み付いた基礎知識が生きて俺TUEEEEEE状態で気持ちよく勉強が進められました。

本当に楽しかった。ハードルを低くしてよかった。ナイス選択自分。

無事に合格をして続けて2級を!と意気込んだところで難易度の急上昇により心が折れました。

思ってたよりあっさり折れて1年間くらい勉強から離れました。無事に三日坊主です。

そして月日は流れいま・・・

FP3級の勉強は1カ月続いています。

Youtubeで講義動画をみて問題をひたすらといてます。

試しに過去問を1回分解いたらギリッギリで合格ラインにいけました。まじのギリッギリ。

5月の試験で合格したいのでギリッギリなのを余裕に変えたいですね。

もうひたすら問題ときながら理解するしかないです。

がんばろうね!自分!!