まいにちたのしい

あさおきて よるねてる

ジェルネイル

 

ジェルネイルを始めてから1年が経った。

元々セルフでやってみた時期もあったけど、サロンに通い出してからまる一年。

ネイルサロンで施術してもらうことは語彙力の関係で「最高」としか表現ができないが最高なのである。

最高な理由を書き出してみまっす。

 

・甘皮処理をやってもらえる

未だに甘皮がどの部分かはぼんやりとしかわかっていないけど、人にやってもらうことに意義があると思っている。

美容院でシャンプーしてもらったりマッサージ店で身体をほぐしてもらったり、タクシーで目的地まで連れて行ってもらったり、人にやってもらうのはなんだかいい気分になる。

 

・会話が楽しい

月に一度会う、友達というには少し違うなんだか不思議な関係。

(店員と客と言われたらそれまでなんだけど・・・)

先月施術してもらってからこんな事があって~とお互いの近況を話すのが楽しい。

日常で楽しいことやおもしろいことがあると、今度サロンのお姉さんに話そうと頭に浮かぶこともしばしば。

 

・元気がでる

家事や仕事中とかにふと爪が目に入りそのデザインの可愛さから元気がもらえる。

これがネイルにはまる最も多い理由なのではないでしょうか!

この記事を書いている今この瞬間も爪を眺めて「かわいいなあ」と幸せなため息が出ている。

 

 

そんな感じでネイルするのは最高なのである。

上部に載せた写真は「黒・白・シルバーでおまかせ」とオーダーしたのだがデザインが好きすぎる。おしゃれ。

今月もこのネイルのおかげで手元の可愛さが約束されていると思うと強い。

そりゃ毎日たのしくなりますわな!!