まいにちたのしい

あさおきて よるねてる

アイリスオーヤマのカラーボックスをテレビ台に!

突然ですが、我が家にはテレビ台がありませんでした。

模様替えの際にテレビをリビングから別の部屋に移動したのですが、 直置きの状態です。

これだと見た目的にも良くないし、目線の位置も悪いのでテレビ台の購入に至りました。

 

ゲームの配線も乱れてる

 

 

まず、テレビ台の購入にあたって条件を設定しました。

 

・120cm もしくは+数cm(テレビ本体の幅がはみ出ないサイズ)

・奥行きの少ないもの(広いとあれこれ置いてしまいそうなため)

・収納は蓋付きで2箇所は欲しい(Switchと PS4をしまっておきたい)

・色は白系

・予算は1万円以内

 

そしてこれらを満たすものをまずはネットで探します。

ニトリ、LOWYA、東京インテリア、等の家具サイト・・・

条件にマッチする好みのものはなかなかありませんでした。

そんな時にインスタを流し見していたら、

カラーボックスを横に並べて棚として使っている人を発見。

 

さっそくググってみると様々な種類のカラーボックスが出てきます。

その中でも気になったのがこちら

アイリスオーヤマのカラーボックス

奥行きが少なくシンプルで、3つ並べれば120cmを越す。

商品紹介画像でもテレビ台として使用しているではないか!

善は急げでポチッ

Amazon楽天も見たけど、結局アイリスオーヤマ公式が一番安い)

(我が家では炊飯器も洗濯機もアイリスオーヤマ。お世話になってます。)

 

ポチッて翌々日には届いた

 

そして組立。

説明書はシンプルですがわかりやすかったです。

ドライバー1本で余裕でした。

だいたい1つが10分ほどで完成。

 



ゲーム機の配線を通すため、背面板はつけませんでした

 

別売りの蓋も取り付けて3つ完成しました!

 

だいたい全部で40分くらい



 

すべて完成したので並べてテレビを設置!!!

 

シンデレラフィット~~~~!!!!

 

ナチュラルな雰囲気が部屋にマッチしています。

無造作に置かれていたゲームも左右の収納におさまってスッキリ。

配線も見えなくなって整いました。最高です。

合計金額は¥6,364で無事に予算内クリア。

 

テレビのサイズによっては縦に置いてかっこいい雑誌なんか並べたら

おしゃれだな~と思います。

カラーもナチュラル・オフホワイト・ブラウンの3色で部屋に馴染む木目調です。

蓋も縦横どちらも選べるタイプなので設置場所に合わせて組み合わせが無限。

ベッド横のサイドボードとしても検討中。おすすめでっす。

 

 

カラーボックス 1段 CX-1

 

 

【横置き用】カラーボックス用木製扉 CXD-27W