まいにちたのしい

あさおきて よるねてる

おはよう!!!今日もかわいいね!!!!

~「書く習慣」1ヶ月チャレンジ~

Day6 最近ハマっていること

 

いま勤めている会社には野良猫ちゃんたちが集まってきます。

周辺の会社や民家で可愛がられている地域猫のようです。

 

なんかちょっと似ている子たち

 

この猫たちとの距離を縮める事にハマっています。

猫を飼ったことがなく、猫の扱いがいまいちわかっていないなりに

朝いつも定位置にいる1匹の猫には「おはよう~」と声をかけて近づいてみます。

(実際は「アラ~~猫チャ・・!オハヨ~~~今日モカワイイネ~~~↑↑↑フワフワダネ~~↑↑↑↑↑」)

最初こそ私でもわかるくらい警戒していた猫ですが、だんだんこちらを気にしなくなってきました。

毎日挨拶をして少しずつ距離を縮め、1歩また1歩近づく。

そして3ヶ月くらいした朝。

いつものように声をかけると向こうから足元に近づいてきた・・・!

そのまま頭をすりすりしてきました。なにこれもう求愛じゃん。

ついに念願のもふもふタイムです。ふわふわの毛並みで、君ほんとに野良猫か???

(実際の声「アラ~~触ラセテクレルノ~~????ヤ~~カワイイネ~ドウチタノ~~覚エテクレタノ~~↑↑↑」)

始業の時間が迫っているので名残惜しいがお別れ・・・。

その後も猫から近づいてきたり、私から近づいてみたりで覚えてもらえたみたいです。

他にも近づいてくるけどまだ触れ合えていない猫がいるので

次の目標はその猫にも覚えてもらえるよう地道に挨拶していきます。

 

この毎日挨拶して距離を近づけるって、人間相手にも通用しますよね。

というか猫の扱いを知らないので人間相手にやることを猫にしていただけなんですけど(笑)

 

毎朝、職場の人に挨拶をする。

人類みんなこれができると思ってたけどそうでもないんだな~と衝撃を受けたフレッシャーズ時代を思い出します。

フレッシャーズ時代に限らず、転職するたびに挨拶しない人を見ます。

働きアリの法則みたいに一定数存在するんだろうな・・・。

別に挨拶しないからって死ぬわけではないし罰を受けるわけじゃないから

いいんだけど・・・いいんだけども・・・(もやもや)

私は笑顔で挨拶を返してくれる人は大好き!って好感度爆上げになる単純脳なので

無視する人や疎かにする人は「なんかこの人、損してるな~」と思っちゃうんですよね。

秒でできることをなんでやらないんだろうって・・・。

う~ん、人の考えのことでもやもやするのは時間の無駄だ

私の世界では挨拶が基本のコミュニケーション!

それでいいや!

猫は可愛いので今日も平和!!

 

 

ところで猫つながりでもう1つ最近ハマっているものを紹介しておきます。

 

 

その1~3は1枚絵で、猫=おじさんという設定を脳に植え付けます。

(猫はおじさんであり、おじさんは猫なのです。)

その4から漫画形式になって、いま最新が48です。

だんだん熱い展開(???)になっていくのでみなさま是非!!

んもうプンたんきゃわすぎです!!!!!