まいにちたのしい

あさおきて よるねてる

揚げたてのワカサギは最高だぜ!!

~「書く習慣」1ヶ月チャレンジ~

Day3 今1番やりたいこと

 

やりたいことはたくさんあるけど「1番」って言われると・・・スゥッ・・・・

 

一昨年くらい、氷上ワカサギ釣りが1番やりたいことだった時期がある。

1番やりたいことだったのでもちろん実行済みである。

まず場所・期間・アクセス・料金を念入りに調べて計画。

寒いだろうからとスノボ用のウェアを着込んで出発。

電車とバス(雪の山道走るプロofプロ)を乗り継いで無事に到着。

予約していたお店で道具一式を借りていざ氷上へ!

・・・靴の裏がツルツルすぎて歩けない。

情けないことに体幹がないので体中に力を入れてなんとか進む。

時間と体力をかけて無事に釣りポイントに到着してさっそく氷に穴をあけるターン。

あのグルグル掘れる道具で夫が穴をあけていくもなかなか貫通しない。

レンタル道具だとちょっと難易度高いっぽい。すごいアナログ~って感じだったもん。

そこにプロ釣り師っぽい人が通りがかってなんかプロっぽい自動の穴掘り機で穴をあけてくれた。

動画を見返すと、アナログ穴掘り機に電動ドライバーみたいのがくっついていた。

さすがプロ、さんきゅープロ(ヒュー)

分厚い氷。こんなのアナログ道具で開くわけないよな~



そしてお待ちかねの釣りタイム!

餌はちっこい虫だったので夫に委任。

針にくっつけて氷の世界に糸を延ばしていく・・・・・

 

~~~数時間後~~~

 

いや~今日は風は強かったけど天気も良くて気持ちよかったね~~

帰りのバスも電車も余裕で座れたし、夜ごはんは坂東太郎で煮込みうどん食べてほくほくよ~!

 

_人人人人人_
> 釣果0 <
  ̄Y^Y^Y^Y ̄

 

景色が本当に最高でした。



 

そして今いちばんやりたいことは旅行で、夏の白川郷に行きたいです!