まいにちたのしい

あさおきて よるねてる

早起きってメリットしかないじゃん

おはようございます ノシ

前回の記事からけっこう期間があいてしまいましたね・・・。

今回もそうなんです、早起きについて書きたいんです。

あれから起床時間がさらに早くなり、5時50分には起きています(!)

布団から出てカーテンをあけるとまだ太陽が昇っていないです。

このちょっと暗い時間に外を見ていると、何と戦っているかはわからないけど勝ったような気分になります。

出勤の支度や好きな事をやる時間をすごしているとだんだん日差しが窓から入ってきて、これが最高に気持ちいいです。

この清々しい時間が平日だけっていうのが物足りなくなってきて、実は休日の日も同じ時間に起きるようになりました(!!)

月曜から日曜まで毎朝5時台に起きてるなんて小学生時代の私に言ったら絶対信じてもらえないだろうな(早起き苦手民)

 

そんな最高の早起きを始めて得た気付きは

・朝の空気が気持ちいい

・何かに勝った気分になる(たぶん自分の自堕落さや甘え)

・脳がすっきりしていて作業効率が上がる

・やりたいことやアイデアが浮かびやすい気がする

・出勤時間に追われないので心に余白が生まれやすい

 

早起きすると人生が変わる~といった本がよくありますが、本当にそう思います。病みつきです。

やめられそうにありません、早起き('ω')b