まいにちたのしい

あさおきて よるねてる

身軽で安定している毎日たのしい人

~「書く習慣」1ヶ月チャレンジ~

Day2 今やっている仕事

 

いま私がやっている仕事は誰にでもできる仕事である。

1日あれば未経験でもある程度できるようになってしまう作業。

それを毎日毎日繰り返している。

楽しいかと聞かれると別に楽しくはない。

でも会社に行くのは嫌ではない。むしろ楽しみによってる気がする。謎。

自分なりに推測すると

・パートなので身軽

・簡単な繰り返しの作業なので気持ちが安定

・そもそも毎日たのしいっていうノリだから

こんな感じかなあ。

過去に勤めていたどの仕事も、もっと心に余裕があったら楽しいって思えたかな~。

プライベートが充実しているから仕事も余裕なのか、仕事に余裕があるからプライベートも充実するのか。

にわとりたまご論争ですな。

きっとどっちに偏ってもだめでバランスが大事。

 

自分にしかできない仕事ってそんなに多くないと思います。

みなさん仕事はほどほどにご自愛くださいね ノシ